第14回 諫早西ロータリー旗争奪 ミニバスケットボール大会(1日目)

大会 会長挨拶 諫早西ロータリークラブ会長 草野 恵介

皆さん、おはようございます。ここに第14回諫早西ロータリークラブ旗争奪ミニバスケットボール大会を開催するにあたり、一言ご挨拶申し上げます。
この大会は私共諫早西ロータリークラブの20周年記念事業で第1回大会を開催したのが始まりで、今 年で14回となります。地域との交流や活性化等と健全育成を目的とし、回を重ねてまいりました。
毎回、諫早市、諫早教育委員会等の後援と、諫早ミニバスケットボール連盟の皆さん、諫早中学校吹奏楽部の皆さん、それに各チームの指導者の皆さん、それとご父兄の皆さん等、たくさんの方々の多大な協力がありましたて大会を遂行することが出来ております。今回もこのように開催できます事は、この大会を支えて頂いております皆さんのお陰でございます。ありがとうございます。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
選手の皆さんは毎日たくさんの汗をかき、たくさんの練習を重ねてこられた事でしょう。今日、明日と、その練習の成果を十分に発揮されて、素晴らしい成績を残すことが出来ますよう、心より応援します。頑張ってください。
最後に、この大会が選手、スタッフ、応援の方々、すべての人にとって思い出に残る大会になることを願いまして、挨拶とします。

大会実施要領

1 趣 旨 小学生バスケットボールの普及発展と少年少女の健全育成に寄与する。
スポーツ交流による社会性の育成と相互の親睦を願うとともに地域振興に寄与する。
2 主 催 諫早西ロータリークラブ
3 共 催 諫早市ミニバスケットボール連盟
4 後 援 諫早市 諫早市教育委員会 諫早バスケットボール協会
諫早ケーブルテレビジョン放送 ナイスいさはや しらぬい薬局
5 協 賛 株式会社モルモン
6 期 日 第1日目 平成31年2月23日(土)
開会式 諫早市小野体育館 午前8時45分~
第2日目 平成31年2月24日(日)
閉会式 諫早市中央体育館 午後4時45分~
7 会 場 諫早市中央体育館(内村記念アリーナ) 諫早市とどろき体育館
諫早市小野体育館 多良見体育センター 諫早市御館山小学校体育館

大会 開会式(ビデオ30分)

開式の言葉

来賓挨拶 諫早市長 宮本 明雄 様

第14回諫早西ロータリー旗争奪ミニバスケットボール大会が、長崎県内各地から多くのチームが参加され、諫早市小野体育館をはじめ市内5つの会場で盛大に開催されますことは、誠に喜ばしいことであり、諫早市へお越しいただきました選手及び関係者の皆様方を心から歓迎申しあげます。
本大会は、小学生バスケットボールの普及発展と少年少女の健全育成に努め、スポーツ交流による社会性の育成と相互の親睦を願うとともに、地域振興に寄与することを目的に開催されると伺っております。
本大会は、小学生5年生以下の児童で構成された新しいチームが参加されており、試合に始めて出場する選手も多いのではないかと思います。バスケットボールは、パスやドリブルでつなぎ、シュートで得点を決めるというように、チーム全員で力を合わせて攻め、そして守る競技です。選手の皆様におかれましては、日頃の練習で培われたチームワークを十分に発揮して、元気一杯のプレーで勝利を目指してください。
また、相手チームを尊重しフェアプレーを心がけるとともに、支えてくださるご家族や指導者をはじめ、大会を運営されている審判員の方々に対する感謝の気持ちを忘れずに大会に臨んでください。参加される皆様にとりまして、たくさんの友達との信頼や友情が深められ、心身ともに充実した大会になりますことを願っております。
結びに、本大会の開催にあたり多大なるご尽力をいただきました、諫早西ロータリークラブ並びに諫早市ミニバスケットボール連盟の皆様に深く感謝申し上げますとともに、本大会の御成功と選手の皆様の御健闘を祈念いたしまして、お祝いのことばといたします。

選手宣誓

参加賞授与

アトラクション 諫早中学校吹奏楽部

諫早西ロータリークラブの皆さん

トップに戻る